FC2ブログ


ホームページ・3月議会報告アップのお知らせ&『さがみ野さくら祭り』開会…。

category: 行動&独り言  

 2月21日から3月21日の間で行われた座間市議会・第1回定例会(3月議会)の議会報告をホームページに掲載、更新しました(→座間市議会議員 沖本 こうじ -official web site-)。ホームページは概ね議会終了後の更新となりますが、その間の取り組みや出来事はこちらのブログで極力掲載紹介してまいります。
 ホームページは自分で「ホームページビルダー」なるソフトを使ってコツコツやっていますが、いいかげん“手狭”なっていると言うか何と言うか(ページそのもやリンクの貼り付けなど)。そろそろ大改造も必要かなと思っているのですが、いかんせん時間と労力が伴わない。また、正直言って“費用対効果(製作労力・報告内容対理解・賛同・支援)”も懸念するところでもあります。
 今日、たまたま同僚議員に「ホームページ製作をプロ(会社)へ依頼しようと思っているんだけど、費用の相場は?…」といった質問を受けたのですが、私もその辺は知識があまり無くて…。「昔1ページ1万円とか聞いたこともありますし、デザインから月々の更新とかになると俗に言う“ピンキリ”なんでしょうね」と答えるのがやっと。…インターネットでプロ(会社)を検索すれば見積もり額は分かると思いますが、これこそ本当の“費用対効果”の話。自分で作るにしてもプロへの依頼するにしても何とも言いがたいです。
 
さがみ野さくら祭り
 先週29日(土)に『さがみ野さくら祭り』が開会されました。お祭りの雰囲気というかスケールが盛大になっていくような気がしています。29日は快晴で桜も満開。絶好の祭り日和でした。沖本は地域の同僚議員と共に開会式へ出席。昨日30日(日)には地域の仲間と「地元のお祭り・地元の人間が出ないでどうする“…同じ阿呆な踊らにゃ損”」とばかりにステージ・イベントにも出演しました。今年で2回目の出演。私設応援団(?)にも駆けつけていただき結構盛り上がりました。「0462.net」では、その時の様子を含めてお祭り全体の雰囲気をご覧いただけますので、こちらからどうぞ…(→0462.net:さがみ野さくら祭り 30日開催 フォトギャラリー )。 
 
 …ちなみに「0462.net」では、先日座間市観光協会が主催された『日産自動車㈱座間事業所・記念車庫見学ツアー』 のフォトギャラリーもUPされていますので、合わせてご覧ください(→0462.net:記念車庫見学ツアーフォトギャラリー)。
 
 『さがみ野さくら祭り』は4月5日(土)、6日(日)もイベントが行われます。座間市では「さがみ野」の他にも、5日に「かにが沢」、5日~6日に「相模が丘」でさくら祭りが開催されます。皆さんお近くの会場へお誘い合わせの上ご来場ください。…会場を“はしご”するのも一興かと。沖本は5日・6日に『相模が丘さくら祭り』からお招きいただいているので、そちらの会場へ参上します。
 

2008_03_31


09  « 2019_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

座間市議会議員 沖本こうじ

Author:座間市議会議員 沖本こうじ
Next Zama / 明日の座間を考える!
「夢と希望が広がる街・座間!」
ひとりひとりの声を大切に
     皆さんと一緒に創ります

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top