FC2ブログ


最後の最後まで共に戦い抜こう!…&やりきれぬ気持…。

category: 行動&独り言  

 今日は参議院比例代表選に立候補している「いそざき哲史」氏の街宣応援ならびに大和地区集会にて応援演 説…。
 参議院選投開票まで1週間を切り、候補者本人の弁も熱くなり、応援もよりいっそう気合いが入る。
最後の最後まで共に戦い抜こう!。

 …こうしたさなか、少女の事件が続き、その言動にやりきれない気持ちになる。

『「友人殺した」16歳少女逮捕=元同級生か、山中に遺棄容疑-広島県警』
 若い女性の遺体を広島県呉市の山中に遺棄したとして、県警捜査1課と呉署などは14日未明、死体遺棄容疑で広島市東区の自称無職の少女(16)を逮捕した。少女は「友人を殺した」と12日に自首し、供述通り遺体が発見された。
 少女は「2人で山に行ったが、口論となり、殺した」などと話しているといい、同課は呉署に捜査本部を設置、殺人容疑も視野に慎重に調べる。

〔→時事ドットコム 7月14日 17:19

そして今日 ↓↓↓

『少女以外の第三者が事件関与か 広島』
 広島県呉市の山中に女性の遺体を遺棄したとして16歳の少女が逮捕された事件で、警察が押収した少女のスマートフォンに、特定の相手とメッセージのやり取りができるアプリの登録相手から、逮捕前に「私たちも捕まるね」といった内容の返信が送られていたことが警察への取材で分かりました。警察は、少女以外の第三者が事件に関与した疑いもあるとみて捜査を進めています。
〔→NHKニュース 7月15日 4:20

 一方、座間市では…。

『土の中から乳児遺体 神奈川・座間の野球場付近 死体遺棄事件として捜査』
 14日午前11時15分ごろ、神奈川県座間市新田宿の野球場付近の土中から、生後間もない男児の遺体が見つかった。県警座間署は死体遺棄事件として捜査を開始した。
 同署によると、男児は身長約50センチでへその緒が付いており、遺棄後、数日以上が経過しているとみられる。首付近にひものようなものが巻き付いており、同署で今後、司法解剖を行って死因の特定を進める。
 試合のため野球場を訪れていた男子中学生(14)が発見し、連絡を受けた引率の男性教諭が通報した。

〔→MSN産経ニュース 7月14日 18:20

 そして今日 ↓↓↓

『【座間市野球場乳児死体遺棄事件】母親の17歳少女が出頭 死体遺棄容疑で逮捕 殺人容疑も視野に』
 神奈川県座間市の市立野球場敷地内で生後間もない男児の遺体が見つかった事件で、県警は15日、同市のアルバイト少女(17)を死体遺棄容疑で逮捕した。
発表によると、少女は今月7日午後9時頃、同市新田宿の市立野球場敷地内に、出産したばかりの男児の遺体を埋めた疑い。少女は15日午前1時半頃、1人で座間署に出頭し、「赤ちゃんを埋めたのは私です」と申し出た。
 県警幹部によると、少女は「7日夜、自宅の浴室で出産した。父親は交際中の彼氏」と説明、出頭の理由については「テレビの(遺体が発見された)ニュースを見て、ばれたと思った」と供述したという。

〔→JWSSNニュース 7月15日

 事件の背景にどのような事情があったかはまだ知る由もないわけですが、いずれも「発覚しなければ“良し”」だったのでしょうか?。
 …やりきれないですね。

2013_07_15


10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

座間市議会議員 沖本こうじ

Author:座間市議会議員 沖本こうじ
Next Zama / 明日の座間を考える!
「夢と希望が広がる街・座間!」
ひとりひとりの声を大切に
     皆さんと一緒に創ります

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top