上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


 書き込みも滞り、気がつけば6月も中旬。5月30日から開会された座間市議会第2回定例会も今週末には閉会となります。歯痛に悩まされながらも9日の一般質問に登壇。今回は①地上デジタル放送の対応について〔市民への周知。公共施設への対応を防災情報の利点や教育環境整備の観点から問う…〕、②財政運営における課題について〔「財政健全化法」、「地方税制改正」に関わる諸課題を指摘しながら今後の対応を問う…〕、③市道13号線の整備について〔渋滞緩和策である右折レーンの設置、桜並木の老木の対応、歩道の整備など総合的な整備を問う…〕、以上3点について質問しました。また、12日の総務常任委員会、13日の市民経済常任委員会に出席。議案に対しての審議を行っています(13日は傍聴)。一般質問での質問内容や答弁、委員会での議論の内容は後日ホームページの「座間市議会議員 沖本 こうじ -official web site-)」に掲載しますのでご覧いただきたいと思います。

 「ブログの書き込みもしないで何をしてるの?」など、相変わらず知人に問われる始末。別にサボっているわけではありません。議会中も多々活動しております。直近の活動では、諸団体のご協力をいただき少人数単位での市政報告会や意見交換会などを開いたりしています。催しの中では、さまざまなご意見をいただきます。行政に対する不満あり、要望あり。…諸問題・諸課題は尽きることはありません。

 明日は議会運営委員会が開会され、本会議閉会時の議事進行について話し合われます。議員が今定例会に「追加議案」として提出する議案の精査や取り扱いなどについても話し合われます。
 総務常任委員会で不採択となった「JR不採用問題の早期解決に関する意見書を国に提出することを求める陳情」に関して、採択の意を表した私を含む3名の委員で“意見書提出の議案”として投げかけています。委員会で不採択になったものでも、本会議の場では逆転する可能性を秘めています。陳情提出者の意を通すべく、“粘り腰”の対応も常々行っています。
スポンサーサイト
2008_06_17


05  « 2008_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

座間市議会議員 沖本こうじ

Author:座間市議会議員 沖本こうじ
Next Zama / 明日の座間を考える!
「夢と希望が広がる街・座間!」
ひとりひとりの声を大切に
     皆さんと一緒に創ります

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。